那由多の果て

伝埜 潤の遺産。主に日々の連れ連れ。

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 茶が沸く。 | main | 梅里先生。 >>

ノブレス・オブリージュ

いやいや、富裕層は10万円受け取らない?バカなの?ここぞとばかり金儲けに走ろうとして炎上した柔らか金庫の社長とかマスクオークションに出した議員とかあの辺は資産的にはいわゆる富裕層だと思うんですが、違うかな。めっちゃ金に汚いアクションで叩かれてるけど。

日本の富裕層やエリートには、特に麻生セメントのお坊っちゃんや、自分のわがままで自粛中に花見して旅行行っちゃうファーストレディあたり、ノブレス・オブリージュの概念がないからダメなんだよ。恥を知らないからばっちり受けとるよ。

ノブレス・オブリージュ、今一番日本の政治家や富裕層、エリート層に求められるものでは。
- / comments(0) / trackbacks(0) / 伝埜 潤 /
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。